top of page

岡山市移住・定住支援協議会 退会のご報告

この度、岡山盛り上げよう会は本日をもって11年間活動した岡山市移住・定住支援協議会を正式に退会いたします。


地域のために役立ちたかったという気持ちをきっかけに、困っている相談される人の人生がより良いものになるようにしてあげたかったというところから始まり、時代にあった事を会うタイミングに合わせて岡山のためになればと思いチャレンジしてきました。


最新の情報を共有したり、過去や現在を自分なりに統計などから分析してアドバイスしたり、また、コロナで役所が大変だとと聞いて家庭や仕事を調整しながら夜も寝ずに時間を作ってサポートしてきました。


相談したり情報を見た人が間違ったイメージを持たないように、裏切られたと思われないようにするために、そして嘘を本当の事のように流布される事を防ぎたいなど様々な想いでやってきましたが、時に心が折れそうになりながら、おかもり会のメンバーや身の回りや移住してこられた方からの声に支えられて、一時やめようと考えたこともありましたが、自分がやらなければと言う思いで続けてきました。


そんな11年間でしたがあっという間に時間は経ち、始まりがあれば終わりがあり、終わりがあれば始まりがあると言う事を信じて本日2024/3/31の移住定住支援協議会を持って協議会を正式に退会いたします。


なかなかうまくいかない事もありましたが、それはそれで将来良い思い出になると思います。


本協議会の退会は苦渋の決断でした。


夢の実現でもあった前職を辞めて移住するために退職した時と今は気持ちが似ているかもしれません。

ですが、前職を辞めた時のように、またこれまでと同じように、きっとさらに良い出会いやさらに良い事がきっとあると思います。


前向きにがモットーですので、さらなる発展を目指したいと思います。


もちろん岡山県全域の移住・定住支援と地域活性化への活動は継続いたします。


岡山市も当然対応いたします。


岡山盛り上げよう会の活動内容は一切変更ございません。


引き続きご支援・ご協力とご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


岡山盛り上げよう会

代表 佐藤 正彦

最新記事

すべて表示

会員退会のご連絡

2024年3月付で以下会員の退会されたことをお知らせいたします。 石井 慶子 以上、宜しくお願い申し上げます。

Comments


bottom of page